ようこそ! 熊本市ソフトバレーボールチーム「Rose」のホームページへ

携帯電話用HPはこちら

管理人へメール 
トップページRoseとは練習日程・場所大会成績イベントメンバー紹介メンバー募集

メンバー募集

       Roseでは、随時メンバー募集中です。
       Roseメンバーはみんないい人ばかりで、バレー好きで楽しむこと大好きなメンバーで
       とっても賑やかで明るいチームです。
       いろいろと、不安な面、訪ねたい事もあるとおもいますので、ちょっとしたQ&Aを作ってみました (o^-^o)

       まずは、見学も、体験からの参加でも大丈夫です。まずはお気軽にご連絡ください。
       連絡はこちらから → メール 


Q.メンバーの人数は?

A.今現在11人です。男女比率は半々といったところです。

Q.バレー以外にどのようなことをしてるの?

A.バレー以外に飲み会(宅飲み)、バーベキュー、ボーリングなど。

Q.練習の欠席や遅刻の場合は?

A.連絡は一切いりません。バレーしたいときに来て、また、来れる時間帯に来て、一緒に
  ソフトバレーを楽しみましょう。

Q.子供を連れてきてもいい?

A.Roseではママさんが多数いますので、お子さんはおおいに歓迎です。お子さんのお友達も増えると
  思います。
  ただ、体育館での怪我には、責任を負いかねますので、そのあたりはご注意ください。

Q.他のチームと違うところは?

A.◆ボール当番やコート準備当番など、ありません。

  ◆チーム連絡は一斉メールシステムを採用しています。
   急遽練習する場合、出欠をとる場合がありますが、届いたメールからワンクリックで出欠を
   メンバーにお知らせできます。

  ◆大会出場時にはよく試合をビデオに撮り、DVDに編集して、メンバーに配布しています。
   自分がどんなプレイをしていたのか、確認することができます。
   メンバー宅でこのDVDを観ながら、お酒飲んだりもしてます。
   DVDのオープニングは大会成績に載せています。

  ◆他チームに比べ、メンバーは練習での集合時間が早く、すぐに練習が始められます。

Q.練習に参加する初日は何が必要?

A.◆バレーシューズ(なければ、スニーカー等の運動靴を裏を綺麗にすれば大丈夫です。

  ◆運動できる服装

  ◆飲み物

  ◆タオル


Q.バレー好きなところのエピソードは?

A.◆大会終了後に体育館借りて、練習しました。しかも大会では10試合もしてました。

  ◆「明日、ミニバレーの大会あるけど出ますか?」その一声で試合に出て、
   ミニバレーはほぼ未経験ですが、なぜか優勝しちゃいました。

  ◆県外の大会遠征を計画中とか。
inserted by FC2 system